「ジョーとカマラ」に触発されたわけではないけれど、自分でゲームを作りたくなりました。いろんなゲームエンジンを調べて、どうやらGodotが良さそうなのでこれで行きます。
「エンジニアのための情報共有コミュニティZenn」にとても判りやすいフラッピーバードを作るチュートリアルがあったので最初はこの通りに作業を進めます。投稿して下さったsyun77様に感謝。
Part① 新規プロジェクト –> Mainシーン –> 背景画像
背景画像はMintの/usr/share/backgrounds/の中から気に入ったのを選びました。PCで見る時のサイズは 768 x 512 にしておきます。

この画像を表示するところまで練習します。後でこのサイトに出したいのでゲームの画面を 768 x 512 に設定したいです。
プロジェクト –> プロジェクト設定 –> Display –> Window に幅と高さの数字を入れる項目がありました。

これはGodotからエクスポートしたゲーム画面:
「読み込み中」を示すクルクルの後、ぶじにゲーム画面が表示されました!